ツイール

名前 ツイール ツイール新全身.png
種族 不明
年齢 不明
性別 不明
身長 172cm
体重 55kg
一人称
好きなもの 皆の笑顔
嫌いなもの 不明
特技 まだない
登場作 創作

「もっと知りたいんだ、この世界を!」


詳細

1人眠りについていた天使のような風貌の戦闘兵器(仮)

己の名前と最低限の知識以外の記憶がなく、眠っていた世界のを回収のち、世界が消滅してしまったため、何一つ自分の過去を知ること無く故郷を失ってしまっている。
性別や生理器官を持たず、睡眠も食事も呼吸も必要としない。
虹色の瞳は近いうちに死が訪れるものの運命を見てしまう力がある。

居場所をくれる笥舟の面々の力となるべく、そして消滅した記憶と故郷の謎に近づくため、槍を手に取る。



性格

あまりにも純粋、様々なことに興味を持ち、常に誰かの力になろうと奮闘する。
しかし力加減も出来なければ、善悪の区別があまりついておらず、どんな頼みごとも実行してしまう。
自分で考えることを知らない。

仲間との対話や出会いと別れで少しずつ自分を得ていくが……


能力

計10枚の光の翼を持ち、変形させることで鎧や槍を生み出す。
変形に回すと機動力が落ちるが、その分多彩な攻撃が可能となる。
逆に鎧や槍を捨てることで最高飛行速度は光速にも達する。

記憶を失ったため、技術は半人前以下であり、強靭な体と能力に頭がついていけていない。

自らの体の機能を新しく増やしたり、己の力を他者に分け与えるなどまだ見ぬ能力を持っている。

作り出す刃には空間ごと引き裂き対象を消し去る事ができる。


イラストまとめ


  • 最終更新:2019-03-16 23:53:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード